ササミブログ

六法片手にテニスしてオシャレ目指してたら就留した人のブログ

カップ春雨がお昼ご飯の女子大生

先に書いておくけどこの記事の内容は実在の女子大生とほとんど関係しておりません。

 

先月末に別れてへこんでたけど最近立ち直ってきたからたまには書いてみようかと。

ときおり韻踏んでるから探してみてね。

 

前述の背景があり鬱状態から始まった新学期。

死んだよりか海底でプランクトンを捉えるために口を開けたバカな深海魚の如き顔で食堂から3限のために移動しようとしたその時見てしまった。

 

カロリー80kcalというたまご春雨のみをお昼ご飯とするキラキラ女子大生を…。

 

驚くほどくだらないことに思いが至った。「女子大生はあれで満足するのか」

キラキラ女子大生、もちろん幼児体系ではなくスラッとした人、ははっきりいって俺からしたら別の生き物といっていいレベルで価値観や生活スタイルが異なる。

彼女たちならこれで足りるのか…何でや…そんな好奇心から少し調べてみた。

 

人間の一日の消費カロリーをググってみたところ、このサイトで算出できそうなので利用してみた。

1日に必要なカロリー計算 身長から標準体重・基礎代謝量と身体活動レベル | ダイエット-15kg痩せた.NEThttps://diet-15kg.net/1day-cal.html

 

さてそれでは女子大生の体重を50kgと仮定。

(参考 大学生の平均体重の分布!男子・女子・年齢別です | 気になるブログ

先ほどのサイトで計算を進めていくと彼女たちが一日に必要な摂取カロリーは

1934 kcalということが判明した。

 

…?

お気づきだろうか。お昼の春雨の摂取カロリーを控除しても彼女たちは1850kcalも朝と夜で摂取しなくてはいけない。もしも彼女たちが寝坊して朝ごはんを抜いてきたらどうだろうか。晩御飯で当該カロリーを摂取するには、例で挙げるとロイヤルホストのロイヤルアンガスサーロインステーキをおよそ三人前を食べる必要がある。

(参考 メニュー|ファミリーレストラン ロイヤルホスト - Royal Host -

 

いや無理でしょ。

 

ていうか無理であってほしい。

なんだその量。範馬刃牙のビスケット・オリバかよ。(ググったらすぐ出てくる。)

 

我々は彼女たちが春雨で事足りるようなスペックであるのではないかという方向にシフトチェンジすることにした。この不毛な思案にオチをつけるために。

 

先ほどのサイトに数字を丹精込めて入力していく。春雨3食で満ち足りる奴らの体重を絞っていく。

 

そして時は経ちついに答えが出た。

俺は納得した、というか小一時間の考え事の到着点が見えて安堵した。

 

結論: キラキラ女子大生の体重は 6.2kg

これはおよそ7日~長期旅行用のスーツケースと同じ重さである。

(参考 https://www.amazon.co.jp/COMPASS-スーツケース-BCT-7-7日~長期旅行用フレームタイプ-TSAロック付き/dp/B013FSP18O